ニューストピックス

長野プロモーション

3月19日(水)開催!! 「NEW JAPAN CUP 2014」 長野運動公園総合体育館大会のPRのため、NWA世界ヘビー級チャンピオン、小島聡が“剛腕プロモーション”を行った。

寒さの厳しい長野に、なぜか薄着で到着した小島選手は手始めにTシャツ姿でSBCラジオで収録。デビューから現在まで幅広く話す小島選手。レスラーを目指すキッカケになったのは、実は当時の彼女に……など、気になる内容は是非放送をお聴き下さい。

収録後は寒い中、試合会場である長野運動公園総合体育館の外でTシャツのままコメント収録。収録中は王者らしい佇まいだったが、カメラが切れると「寒い……」と思わず本音も。

続いて長野市民新聞での取材。(なぜかここでは長袖を着る小島選手)「今の新日本プロレスは初めての人も感情移入しやすくて、おもしろい。会場で新日本プロレスの熱を感じて欲しい」と記者に伝えた。

夜は長野プロモーションで恒例化しつつある、芸人「こてつ」さんが送るYNN47長野ちゃんねるへ出演。以前ラジオ番組を持っていた小島選手は早口言葉対決で快勝。罰ゲームはお約束の胸板へのチョップ。小島選手が負けても“審議するくだり”で強烈なチョップをし続ける小島選手は最後はキッチリ大会アピールをしてプロモーション初日を終了した。
(見逃してしまった方はコチラからご覧頂けます)

2日目はabn長野朝日放送の収録からスタート。もちろんこの日も元気にTシャツ姿の小島選手。その勢いのまま「スポニチ」信州版で取材。「自分の試合でたくさんの人に元気を伝えたい、そしてプロレスを楽しんで欲しい」と小島選手らしい明るいコメント。もちろん取材の後は外でTシャツ姿で撮影。

そのまま隣の須坂市で須坂新聞での取材。ここでは長野大会でタッグを組む天山選手との思い出話。「特に印象深いのはIWGPと三冠のダブルタイトルマッチ。何度も戦ってきたし、組んでもいる天山選手はやはり特別な存在。そんな天山選手に加え、ライガー選手もいることは味方として非常に心強い。必ず長野大会はラリアットで勝つ」と宣言。

そして最後はFM長野に生出演。巡業で家を空けることが多い小島選手へ単身赴任のリスナーからの相談。

「単身赴任のポイントは“気を使う”こと」
質問者だけではなく、世の中単身赴任中の男性へ、優しいアドバイスを送った。もちろん最後は「NWAチャンピオンとして堂々と長野へ戻ってくるので期待してくれ」とアピールした小島選手。剛腕プロモーションをキッチリ締めくくった。

小島聡選手メディア情報

■テレビ
放送日:3月10日(月)~14日(金)
時間 :11:44~11:45 ※5日間とも同じ放送時間です
番組名:「ギュギュっとプレゼント」
放送局:abn長野朝日放送
URL :http://www.abn-tv.co.jp/

■ラジオ
放送日:3月11日(火)
時間 :15:00~18:15 ※小島選手は16:04頃出演予定です
番組名:らじカン
放送局:SBCラジオ
URL :http://sbc21.co.jp/blogwp/radikan/

■NEW JAPAN CUP 2014
3月19日(水)18:30  長野・長野運動公園総合体育館
★チケット情報はコチラ
★カード情報はコチラ