ニューストピックス

1,4東京ドーム大会 全カード決定!!

【WK9】内藤vsAJ! 後藤&柴田がIWGPタッグ挑戦! JJが試合出場! 矢野の“X”とは? 第0試合も必見! 1.4東京ドーム全カード決定!!

2014/12/10 23:05

12月7日(日)『WORLD TAG LEAGUE 2014』優勝決定戦、愛知大会の結果を受け、来年の1月4日(日)「バディファイトpresents WRESTLE KINGDOM 9 in 東京ドーム」の全カードが発表された。

※なお、今回の東京ドーム大会は「休憩時間」が設けられないこともアナウンスされた。

注目の最終試合は、「ダブルメインイベント?」として、棚橋弘至vsオカダ・カズチカのIWGPヘビー級選手権。その前には、「ダブルメインイベント?」として中邑真輔vs飯伏幸太のIWGPインターコンチネンタル選手権がラインナップされた。
■内藤vsAJ、注目のリマッチが実現!  後藤&柴田がIWGPタッグに再チャレンジ!!
注目の追加カードは、スペシャルシングルマッチとして、内藤哲也vsAJスタイルズが決定。今年の『G1 CLIMAX』7.26秋田大会での対戦では、内藤が勝利しているこのカード。
IWGPヘビー級戦線へ再浮上を狙う内藤が、元IWGPヘビー級王者・AJとの再戦をアピール、これが認められた格好。AJも王座返り咲きを狙うだけに連敗は避けたいところ。いずれにせよ、この試合の勝者が、2015年初頭の展開に大きく関わってきそうだ。
第7試合では、『WORLD TAG LEAGUE』で初優勝した後藤洋央紀&柴田勝頼組が、12.7愛知大会で下したカール・アンダーソン&ドク・ギャローズ組の持つIWGPタッグ王座に再挑戦。
柴田が「“記録”に残る結果を出した。そうなってくると、そろそろ“勲章”が欲しいな!」と発言したように、新日本マット復帰後、初戴冠となるか? アンダーソン&ギャローズも“虎の子”のタッグ王座だけに、がむしゃらに防衛を狙ってくることは確実。刺激的なリマッチが展開しそうだ。
■矢野のパートナー“X”とは? あのジャレットが試合に出場!  第0試合のニュージャパンランボーも超必見!!
また、第3試合では、12.7愛知大会で、鈴木軍全員から“集団リンチ”の目に遭った矢野通がパートナー“X”とのタッグで出場。鈴木軍“選抜チーム”と対戦する。
はたして、どんな組み合わせになるのか? 矢野は、「テメェらの想像もつかねぇようなネットワーク持ってんだよ」と発言を残しているだけに、“X”の正体が注目される。
また、第2試合では、12.7愛知大会でBULLET CLUBに襲われる本間朋晃を救出し、BULLET軍に宣戦布告した天山広吉&小島聡が登場!!
本間とトリオを結成するが、なんと対するBULLET軍は、これまでセコンドや黒幕的な役割を続けてきた、あのジェフ・ジャレットが試合に出場!! バッドラック・ファレ、高橋裕二郎を引き連れての参戦となる。
ダーティーでクラシカルなファイトを得意とする大ベテラン、ジャレットが出てきたことで全面戦争の様相を見せてきた本隊vsBULLET軍。東京ドームで凱歌を上げるのは?
さらに、第0試合では、「1分時間差バトルロイヤル〜ニュージャパンランボー〜」がラインナップ。シングルマッチからスタートして1分毎に1選手が登場してくるという、海外で行われている時間差バトルロイヤルだ。
「敗れた選手から退場していき、最後まで残った選手の勝利とする。
なおトップロープを越えて場外に転落した選手も退場となる。出場選手と順番はテーマ曲によって発表とする」とされており、参戦人数や選手は未定。
はたしてどんな選手が登場するのか? 「15時15分開始予定」となっているから、当日は早めの来場がオススメだ!!

■『WRESTLE KINGDOM 9 in東京ドーム』
1月4日(日)16:00〜
東京・東京ドーム
★チケット情報はコチラ!!
★対戦カードはコチラ!!

※「ロイヤルシート」が完売、「アリーナA」が残り僅かとなりました。

■「WRESTLE KINGDOM9 in 東京ドーム」特設サイト
http://wrestlekingdom.jp

★新日本プロレスワールドでは、1.4東京ドーム大会をLIVE配信します!!