ニューストピックス

宮城大会 プロモーションご報告!(^^)!

年内最終シリーズ「戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016」も中盤戦。ここまで、開幕から怒涛の3連勝で絶好調のテンコジが、優勝決勝戦が行われる12月10日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ大会のプロモーションを行った。

WORLD TAG LEAGUE 2016優勝決定戦
1210日(土)17:00〜 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
対戦カードはコチラ!
一般チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

まず向ったのはプロモーションでは定番となりつつあるKHB東日本放送「突撃!ナマイキTV」に生出演。試合中のように息の合ったトークでスタジオは大盛り上がり。前日より仙台市内に入っていた2人は「昨夜牛タンも食べたので、猛牛パワーで優勝する!(天山)」と、早くも優勝宣言。

午前のスケジュールが終わり仙台市内のオシャレなカフェでランチタイム。約3人前の量を簡単に食べてしまった天山選手には小島選手もスタッフもビックリ!

昼食を済ませ向かったのはTBC東北放送。毎週土曜日に放送中の「あっつあつ☆らじお」の収録に。今年一年を振り返ってのトークや、宮城出身の田口選手について……など内容盛りだくさんのトークがさく裂。是非放送をお楽しみ下さい。
★こちらは放送日が決まりましたら、告知いたします。

場所を仙台市内のとあるスタジオに移動し、ラジオ番組コメント収録のインタービュー収録に。息の合う2人は全て1発OK。若手時代の思い出の曲や、海外遠征中での出来事など、普段聞けないエピソードが満載。

まだまだ続くプロモーションはラジオ3「マイタウンレディオ」に生出演。柔道をしていたパーソナリティーの方は2人の大きさにビックリ。打合せ無しの本番スタートにも戸惑いみせず、いつも通りの2人に。

「宮城大会の大舞台に上がれるようにテンコジの強さを魅せる!(天山)」
「自分たちの試合でお客さんのストレス発散に、それで喜んでもらえれば嬉しい(小島)」と、各々が大会の魅力をたっぷり語った。

この日最後に向かったDate fmでは夕方の「FLICK MOTION」に生出演。息ピッタリの2人にパーソナリティーが熟年夫婦みたいと伝えると

「コジは空気みたいな存在で、本当に夫婦みたいのもの」と、天山選手が伝えると「阿吽の呼吸で、アイコンタクトだけで何でもできちゃう! でも稀にだけで何でもできちゃう! でもまれにアイコンタクトを間違えて、ケンカする時もありますが、謝るのは私からです」など、夫婦円満の秘訣も暴露。

最後のメッセージでは「プロレスはただ勝てば良いというものではない!プロレス、タッグマッチの面白さをテンコジが魅せます!」としっかりアピールした2人はプロモーション初日を終了した。

翌日は天山選手が先に東京に戻ってしまったため、小島選手だけでプロモーション2日目がスタート。昨日の続きDate fmの「Crescendo」に生出演。タッグチームとして仕上がり、作戦もバッチリ。この後も仙台でトレーニングして東京に戻ると、優勝に向けて準備万端な小島選手。

「プロレスを観たことない人でも楽しんでもらえますので、会場でお待ちしています」と優しくアピールした小島選手は最後のプロモーションへ。

2日間行ったプロモーションのラストはエフエムたいはくへ。宮城大会プロモーションの写真をいつも撮影してもらっているカメラマンの松橋氏の番組に出演。30分に亘り現在のプロレス、タッグマッチの魅了について話した。

「次、宮城に戻ってくるときは決勝戦の舞台。初開催となる会場でしっかり優勝してテンコジの強さを証明します」最後のアピールをし、プロモーションは完了。はたして、決勝の舞台にテンコジは勝ち上がれるのか? 12月10日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ にご期待ください!

写真:松橋隆樹

◆ラジオ情報
放送日:11月25日(金)
放送局:Date fm
番組名:定禅寺ブギー 21:00~21:55
※天山・小島選手は21:10頃出演予定です
周波数:台77.1MHz、気仙沼81.3MHz、鳴子84.1MHz、志津川84.1MHz、白石84.1MHz
URL:http://www.datefm.co.jp/program/

※その他の番組は決まり次第ご連絡します

「WORLD TAG LEAGUE 2016」“優勝決定戦”
12月10日(土)17:00〜 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。