ニューストピックス

小島聡 新日本プロレス正式入団!!!

新日本プロレス「G1 CLIMAX SPECIAL 2011」最終戦が19日、兵庫・神戸ワールド記念ホールで行われ、第5試合後の休憩明けに右眼眼窩底骨折で欠場中の小島聡が、新日本プロレスの菅林社長とともに登場。菅林社長は小島が再び新日本の所属になることに合意したと発表した。また復帰戦の日程も決まり、10月10日の両国国技館大会になった。

 ここで小島がマイクを持つと、「神戸のファンのみなさまお久しぶりです。小島です。このたび正式に新日本プロレスの一員になりました。よろしくお願いします。そして10月10日、両国で復帰することが決まりました」とファンにあいさつ。続けて「ここで希望する対戦相手が一人います」と話すと、会場からは大「天山」コール。「今のを聞いて分かると思います。おい、天山、お前に言っているんだよ」と叫ぶと、花道から天山が登場。天山がマイクを握ると「おい、小島。おれとやりたいって。10月、やったろうやないかい。でもな、もう一回、もう一回、つぶしてやっからな」と挑発して、マイクを投げつけた。
 再び、小島がマイクを握ると、「面白くなってきた。10月10日、両国。小島聡、いっちゃうぞ、バカヤロー!」と声高に叫んだ。

 小島のこの右眼眼窩底骨折は、8.14新日本プロレス両国大会の天山戦で負傷したもの。ますます因縁が深まった秋の天コジ対決、軍配はどちらに上がるのか。